◆2013年

・北海道ふたたび 道央の旅

・京都癒しの旅 パートⅡ

・番外編 かぼす台湾に行く

◆2012年

・北海道はでっかいどー!

・高知・フィギュア館

◆2007年

・九州・大分-湯布院の旅

・鳥取-米子美保基地航空祭

・潜水艦救難艇「ちはや」

・今年もやっぱり自衛隊

◆2006年

・自衛隊51周年記念行事

・大阪にも行ってきたのね

・東京に行ってきた

◆2005年

・またまた東京

・水木しげるロードを歩く

・レッドヒーローショー

・ばら園でバラを

◆2001年

・ガラスのう○こ

・検診で”しこり”があるって

◆2000年

・サイジジ・サイババ
  九州湯煙フルムーンツアー

◆1999年

・みかんバックを作る

・みかん18歳になる?

・みかんしまなみ街道へ

◆1998年

・みかん秋葉原に行く

・みかんピアス開けに行く

みかん体験記その2はこちら↑

◆ 大阪USJ発進999の旅 2003.12.5-7 ◆

↑船内にてモヤモヤ中。栄養ドリンク飲もう。

のっけからアクシデント発生です。今回船で大阪に行く計画でございました。かぼすは会社から直接港へ、ワタシはバスで家から港まで行くという予定。もちろんみかんさんは、早めに家を出て指定時間10前からバス停で待ちました。が、肝心のバスが来ない。待てども待てども来ないのです。予約入れていたのに…。

夜9時半ころ、街灯も無い真っ暗な道路わきでバスを待つこと30分…。来る気配まったくなし。もし来なかったら、船に乗れずにワタシだけ置いてきぼりになってしまう!だんだん不安になり、バス会社に電話するも留守電になっていて誰もでない。タクシー会社に電話すると今ちょうど出払っているとのこと。船の出航時間が刻々とせまってくる。独り大荷物を持ってたたずんでいる姿は家出娘に見えるのか、ヤンキーの車にはクラクション鳴らされるし、通る車みんなにジロジロ見られるし、だんだん不安になりかぼすに電話。
「あのね、バスが来ないの。」
「え?まじ!?」

すでに港に着いてのんびりとしていたかぼすでありましたが、あわててワタシを車で迎えにくることに。この時点で船の出航時間の約1時間半前。往復の時間を計算すると、間に合うか間に合わないかギリギリ。少しでも歩いて、かぼすがワタシをひろいやすい所まで行こうと、重い荷物を持って道路わきをテクテク歩いていると、思いっきり、乗る予定だったバスが、ワタシの横を走って抜いていくではありませんか!
「運転手さーーん!」
叫んで走って追いかけるも、追いつくはずもなく。結局高速のインターまで、荷物抱えてものすごい形相で歩き、かぼすにひろってもらいました。かなりの距離を歩いたことになります。5キロ?いや、それ以上あるな。それから高速を猛スピードで走り、やっとの思いで港に到着。

「もう出ますよ!走ってください!」とカウンターの人に言われ、船に飛び乗ったところでタラップがはずれ出航となりました。
バスって時刻表通りには来ないんだね。遅れるもんなんだね。ふーん、そうなんだ。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

大阪南港にて。朝6時着。昨日の疲れはなんのその。後ろの点々はハトです。近くに行っても逃げません。必死で何かを食べてます。

ユニバーサルスタジオジャパンの中の風景。意外と南港と同じ雰囲気。。

アトラクション「ジョーズ」の近くには大きなサメが吊り下げられています。たくさんの人が写真をとろうと並んでいました。並ぶのが面倒だったので、その前で撮影。サメをとらずにワタシを撮影している人がいました。

ウエスト・スタント・ショー待ち中にて。クルーの人に「ここは立ち入り禁止です。」と注意されましたが、この写真をとっているとわかると、いつのまにかいなくなっていました。

開園からずーといるので、このころになるとかなり疲れがでてきます。子供を押しのけて撮影。「PSYCHIATRIC HELP」先生、ワタシが見て欲しいです。

パレード楽しそう。みんな笑顔。

「ジュラシック・パーク・ザ・ライド」
結局3回乗りました。この写真は2回目。

真ん中が私。大仏のお面がかぼすです。ものすごいスピードで落下するので、自分の体をささえるのに必死。かぼすの横の女の人は本当にすごいと思う。2回乗ってどこで撮影するのかわかったので3回目はちゃんとカメラ目線でした。でも、この写真1200円もするので買いませんでした。※ 画像をクリックすると拡大写真が見られます。

ガチャポン博物館にて。これは2階の様子です。まだ愛媛に入ってきていないガチャポンがたくさんありました。

キャーキャー騒いでいると、男の人が1人やってきました。ワタシには目もくれずもくもくとガチャポンを買ってます。

この日買ったもの。

駅にあった看板。インパクトがあったので。

これもインパクトがあった。

大阪モーターショー。デートにふらっときたカップルやカメラを握りしめたオタクな人。泣き叫ぶ子供をつれて歩いている家族などなど色々な人がいました。

レーサーって痩せてないと運転できないんだね。かなり車体の幅がせまいので、絶対ワタシには無理です。

日産ブース。今回1番演出にこってました。

フェアレディZ。時間がくると、音楽がかかってモデルの男の人と女の人がでてきます。結構意外な演出に、後ろのおにーちゃんが「かっこえーかっこえー」と連発していました。

「ごほっごほっ おえー」と言いながら帰っていくキャンギャル。風邪ひいてたみたいです。

横で一生懸命身なりを整えているキャンギャルの人。

キャンギャル・レースクイーンがいるところにはとにかく男が集まります。

車を見にきたんじゃないのか。

車を撮れ。

車を撮ろうよ。

ヤナセブースにて。この顔で乗ったらヤナセの社員の人が固まっていました。

スマート・ロードスターの前で。みんな、車の方に注意がいってしまっているのでだれも驚きません。

なぜか隅のほうにはイラストが飾ってありました。

「うんこさん」という車のイラスト。

外には献血車がきていましたが、中の異様な熱気とはウラハラに、ガランとしています。だれも献血していませんでした。

WTCコスモタワーにて。松本零士の世界を再現した「コスモワールド」が開催されています。

まとめ

かぼす ホテルにて

結構おろしろかった旅行でした。特にWTCコスモタワーの「コスモワールド」はある意味必見!たぶん半年後には無くなっていると思われるので、近くの人は早く見に行ったほうがいいYO!

Copyright © 八鶴みかん All rights reserved.